ランチ会!

まだ1月なので新年会と言えるのかな?

今年もよろしく!の乾杯で始まりました。

f:id:nekozanaruri:20190129211549j:plain

f:id:nekozanaruri:20190129211628j:plain

 

まだ使い始めて1週間しかたっていないのですが、今回は低温調理器を使ってみたくていろいろやってみました。

 

ローストビーフ

牛もも肉ブロックを低温調理器で。

もうちょっとレアなのを期待してたけどミディアムになってしまいました。

でも柔らかい出来上がりです。

マスタードソースをかけて。

f:id:nekozanaruri:20190129213057j:plain

鶏ハム

昨日低温調理器で作った鶏ハム、バジル入りと粒胡椒入りの2種類。

しっとりして塩加減もいい感じです。

f:id:nekozanaruri:20190129213357j:plain

エビのセビーチェ

エビも低温調理してあります。

パサパサになりがちなエビが本当にしっとり!

f:id:nekozanaruri:20190129213651j:plain

ベーコンとほうれん草のキッシュ

お正月に苦労して作ったキッシュ、今回はうまくいきました。

f:id:nekozanaruri:20190129213842j:plain

サーモンとアボカドのカルパッチョ

完璧な組み合わせ。

ドレッシングには赤玉ねぎとケッパーのみじん切りを入れてあります。

f:id:nekozanaruri:20190129214740j:plain

人参フライ

みんなをびっくりさせたくて作りました。

本当にだまされた友人も。

好評で、みんなも作ってみるそうですよ。

f:id:nekozanaruri:20190129215036j:plain

ピクルス

カラフルでテーブルのアクセントにも、箸休めにも。

f:id:nekozanaruri:20190129215241j:plain

ホタルイカのアヒージョ

もうホタルイカの季節〜

f:id:nekozanaruri:20190129215450j:plain

ムール貝とエビの焼きリゾット

正確には焼きリゾットって別の料理ですが、食べる直前にオーブンで焼いて温めました。

f:id:nekozanaruri:20190129215705j:plain

デザートは昨日焼いたアップルチーズケーキ。

煮りんごを入れた、小麦粉無しのチーズケーキです。

これも好評。

f:id:nekozanaruri:20190129215912j:plain

よく食べ、よくしゃべりました。

インフルエンザが流行っているというのに、この歳で全員元気で集まれたことに感謝〜