ブラックラーメン…風

昨日のランチ会で作った「スペアリブの烏龍茶煮」のスープが残っています。

骨つきの豚肉、生姜、にんにく、長ネギを長時間煮てできたスープ、美味しくない訳がありません。

これはラーメンですね!

スープには和風ダシを加えWスープにして、青梗菜とチャーシューをトッピング。

醤油はほんの少ししか入っていないのに、なぜか黒いスープになりました。

ねこブラック?

f:id:nekozanaruri:20190424234218j:plain

自分で言うのもなんですが、これが美味しかった!

 

パクチーどっさりと茹でた小エビだけを巻いたシンプルな生春巻きを作りました。

その代わりタレはちょっと凝って、ニンニク、玉ねぎ、ピーナッツ、赤唐辛子、ナンプラーなどを使った濃厚ダレです。

f:id:nekozanaruri:20190425004035j:plain

これは簡単でいいおつまみになりました。