野菜の収穫

ここ数年、碧南市の農業活性化センター「あおいパーク」で予約して玉ねぎの収穫をしています。

「あおいパーク」では他にもいちご狩り、ミニトマト狩り、じゃがいも掘りなど色々な企画があって、今日のような週末には家族づれで賑わっています。

玉ねぎは時期によってとれる種類が異なり、連休前に行った時はサラダ玉ねぎで、

今回は長持ちする種類のものです。

f:id:nekozanaruri:20190526015055j:plain

毎年抜いているくまさんは大きいのを見つけるのが上手になって、係員の方に大きいの採れたね〜と褒められていました。

今日は人参も5本抜いてきました。

もちろん葉もついたきれいな春人参。

f:id:nekozanaruri:20190526023231j:plain