フリッターを作る

今日明日は覚王山の夏まつりで友人のお店の手伝いに行く予定でしたが、まさかの台風到来…

この週末はあちこちでお祭りや花火が予定されていたでしょうが残念ですねー

 

夕食にフリッターを作りました。

天ぷらのようなものですが、衣に卵白を泡立てたものを混ぜてあるのでフワフワサクサクです。

タネは海老、ズッキーニ、ごぼう、残っていたミニトマト。

あっさり塩でいただきます。

f:id:nekozanaruri:20190727230606j:plain

スキレットで作ったのはハッシュドブラウンポテト。

細く切ったじゃがいもを水にさらさずに塩胡椒、薄力粉を混ぜて油をなじませたスキレットでじっくり両面焼いたものです。

表面はカリッと、中はふっくらと焼き上げます。

目玉焼きとケチャップをのせて、卵をくずして絡めながらいただきます。

f:id:nekozanaruri:20190727232522j:plain

明日はいい天気になるだろうと期待しています。

覚王山まつりは午後2時から夜9時までです。

遊びに来てくださいね〜