野菜いっぱいキーマカレー

キーマカレーを作るためにニンニク、しょうが、玉ねぎ、セロリ、人参、ピーマン、トマトを刻みました。

みじん切りをすることは嫌いじゃないのでいいのですが、たくさんの野菜だなーと思って全部の重量を量ってみました。

後からトッピングしたグリル焼き野菜のズッキーニ、万願寺とうがらし、パプリカ、カボチャも合わせたら全部で734gありました。

1日に必要とされている野菜の摂取量は一人350gとされているので、一食で2人分クリア、これはすごい!

f:id:nekozanaruri:20190814000714j:plain

ご飯は玄米ごはんです。

カレーで汗かいて、野菜いっぱい食べて、健康的!