コストコ・パーティー

1年ぶりに友人宅でコストコ・パーティーを開きました。

昨日3人でコストコへ行って、普段買ってみたくても大容量だったり、味が分からなくて買うのにハードルが高いものを主に買ってきました。

室内に観葉植物が並ぶ友人宅。

今日のメンバーは9人です。

f:id:nekozanaruri:20190827221657j:plain

インディアンチキンサラダラップ。

ほうれん草パウダーが練り込まれた鮮やかな緑色のトルティーヤに、たっぷりの野菜がロールされています。

紫キャベツ、人参、レタスなどの野菜の色合いがきれいです。

蒸し鶏も入ったロールは直径6~7cm、長さ15cmとボリューミー。

野菜が思い切り食べられると皆に好評でした。

f:id:nekozanaruri:20190827223801j:plain

トマトマスカルポーネチーズパスタソースを使ったペンネ。

イタリア産の優しい甘さがあるクリーム系のパスタソースです。

友人宅の庭のイタリアンパセリを散らしました。

左は今日のメンバーが育てたゴーヤのマヨネーズソテー。

f:id:nekozanaruri:20190827224558j:plain

モッツァレラチーズのニンニク、バジル入りオイル漬けと自家製ミニトマトを使ったカプレーゼスタイルのサラダ。

f:id:nekozanaruri:20190827225615j:plain

レトルトの「エビのマヨソース」に自家製オクラを彩りに入れて。

期待したほどエビは入っていませんがソースの味はおいしいです。

右はカナダ産カラフルトマト、トマトメドレー。

緑色、オレンジ色、黄色、濃褐色とサイズも色も様々なトマトはパーティー向き。

食べ比べしてみるのが楽しいです。

左奥はアスパラのグリルです。

f:id:nekozanaruri:20190827230025j:plain

 

友人が最近アメリカで買ってきたというカラフルなカッティングボードに庭のバナナの葉をしき、生ハムとパイナップルをのせました。

デルモンテのパイナップルが8個で1,180円という安さでつい買ってしまい、一個切ってあとは希望者で分けました。

f:id:nekozanaruri:20190827232710j:plain

コストコのさくら鶏のムネ肉を使って昨夜低温調理器で茹で鶏を作って持ってきました。

ピリ辛ダレ、ネギ、ピーナッツをかけてよだれ鶏に。

好評でよかった!

f:id:nekozanaruri:20190827233220j:plain

デザートはキャラメルフラン。

直径25cm、厚み3cm、内容量1,400gの特大プリンです。

はやりのトロトロプリンではなく卵たっぷりしっかり硬めのクラシックタイプのプリンにはちょっと「す」も入っていてホームメイド感ありです。

この大きさの9分の1はさすがにボリュームがあり夕飯食べられず…

f:id:nekozanaruri:20190827234142j:plain