ホテルでランチ

金山のホテルグランコート名古屋の30Fスカイレストラン「スターゲイト」で友人2人とランチ。

たまたま今日は友人の誕生日なので、誕生会も兼ねたランチ会です。

窓際の席が予約できたので、素晴らしい景色を眺めながらの食事です。

ちょうど眼下に昨日行ったばかりの中央卸売市場が見えます。

f:id:nekozanaruri:20191118231338j:plain

まずオードブルは9種の一口前菜盛り合わせ。

向こう側のグラスはランチについている特製フルーツノンアルコールカクテルです。

f:id:nekozanaruri:20191118231755j:plain

左上からスモークサーモン、ワカサギのエスカベッシュ、コールドチキン、タコとレンコンのパテ、カボチャのムースタピオカ乗せ、魚の名前は忘れましたが炙り、ミニキッシュ、生ハム、ミートボール。

一口と言ってもかなりの内容とボリュームです。

メインディッシュは肉と魚から肉を選びました。

オーストラリア産フィレ肉のグリルシャスールソース。

f:id:nekozanaruri:20191118232502j:plain

レア気味のおいしいお肉でした。

デザートはワゴンサービスで3種選べます。

悩むー

f:id:nekozanaruri:20191118232909j:plain

カシスとチョコレートのムース、レアチーズケーキ、マロンシフォンの3種をチョイス。

これにコーヒー、紅茶、ハーブティーからセレクト、パンとオリーブオイルがついたプレミアムレディスランチが通常3,000円のところ月・火曜日のみ2,300円!

2時間半ゆっくりおいしい食事と楽しいおしゃべり、すてきな景色を楽しみました。

 

帰りに1Fのカフェの店頭で売っていたパンが目を引いてつい購入。

f:id:nekozanaruri:20191118234233j:plain

手前が「モーンケベック」というドイツのパンです。

調べてみたらモーンはけしの実で、ペースト状にしたけしの実とくるみを入れてサクサクに焼き上げたデニッシュだそうです。

おいしそう〜と思って買ったのですが本当においしかった…

もう一つはまだ食べていませんが「メープルいっぱいパン」。

秋になってからパンの魅力が…