いわしとむき海老で

デパ地下でお値打ちになっていたいわしとむき海老を買ってきました。

むき海老は海老チリに、いわしはアジアごはんの本に載っていて一度作りたいと思っていたナンプラー焼きにしました。

いわしはもう開いてあったのでそのままナンプラー、酒、黒胡椒をもみ込みごま油を回しかけグリルで表面がカリッとなるまで焼きます。

ベランダのバジルとミント、紫玉ねぎのスライスをのせ、レモン汁をかけて出来上がり。

簡単なのに想像以上に美味しくて大満足です。

あとは低温調理の鶏胸肉をのせたサラダとヒラマサのお刺身で、ジャンル混合の夕ごはん。

f:id:nekozanaruri:20191202012330j:plain