星ヶ丘でランチ

友人と星ヶ丘でランチすることになりました。

意外に星ヶ丘で食事する機会は少ないのでいざとなるとどこへ行こうか?

日曜日なのでどこもいっぱいでしたが、選んだのは星ヶ丘テラスにある「グリルレストランランファン」。

星ヶ丘に本店がある「マ・メゾン」の系列店です。

マ・メゾンと言えばハンバーグですが、今日はちょっと珍しいメニューにしてみました。

正確な名前は忘れてしまったのですが、鉄板焼きのビーフライス。

熱々に熱された鉄板の上にご飯、その上にはコーンとバター、周りに薄切りビーフ。

ステーキソースをかけて混ぜながらいただきます。

石焼きビビンバみたいに焦げたご飯とソースが絡んでおいしいです。

胡椒が効いていて、熱い!辛い!

これは真似して作ってみたい。

f:id:nekozanaruri:20191216011209j:plain