スキレットで一人パエリア

くまさんが留守なので1人ごはん。

小さなスキレットで一人分のパエリアを炊いてみました。

アヒージョ、スペインオムレツ、グラタンなど、アツアツのままでテーブルに出せるので愛用しているスキレットですが、ご飯を炊くのは初めてです。

みじん切りのニンニクと玉ねぎと米1/2合をオリーブオイルで米が透けるまで炒めます。

スープにサフランを入れたものと白ワインを入れ、パプリカ、ブロッコリー、ミニトマト、エビをのせ蓋をして炊きます。

10分炊いて火を止め、10分蒸らして出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20200227005509j:plain

いい感じに炊き上がりました。

f:id:nekozanaruri:20200227005610j:plain

黒胡椒を振って出来上がり。

ちょうどいい具合に炊けていました。

少しお焦げが欲しいならもう少し火にかけてもいいかも。

スキレットで簡単に短時間でご飯が炊けるんですね。