結婚記念日!

特別の日のランチは家から歩いていける東山公園前のビストロ「ラシェット」へ。
食べログの評判も良く、前から気になっていたお店です。


前菜: 鹿のテリーヌ、サラミ、自家製スモークサーモン (おいしい!)、ホワイトアスパラ


メインは「鴨のグリル」と「リードヴォーと仔羊のポワレ」をシェアしました。
リードヴォーとは仔牛の内臓(胸腺)だそうで、淡白ながら弾力のある味わいです。
どちらもボリューム満点!ソースが美味しい!


デザートはチョコレートのテリーヌ、ミルクのアイスクリーム、苺のコンポート。
一つ一つが本当に凝っていて、おいしくいただきました。


小さいお店で、大通りに面しているとはいえ人通りは少ないのですが、平日でも満員の人気店です。
ごちそうさまでした!


星ヶ丘まで歩いて帰ってくる途中、「ル・プレジール・ドゥ・パン」でおいしいフランスパンを、
「メッツァ」でキッシュとゴルゴンゾーラのチーズケーキを買ってきました。
三越で映画を見て、わが家から歩ける範囲で結婚記念日を楽しみました。


夕飯は鶏レバーのパテとアボカドペーストを作り、
チーズいろいろ、生ハム、帆立とイクラのカルパッチョ、スモークサーモンのサラダ、
それに買ってきたキッシュとパンでワインで乾杯!
出かける前に作っておいた「干し柿のバター巻」。
干し柿を開いてラム酒を塗り、柔らかくしたバターを巻いて冷蔵庫で固めたものですが、ワインに合います。