コストコデビュー!

8月末に、中部地方で初めて中部国際空港近くにコストコがオープンしました。
関東などの店に行ったことのある人から聞いて行ってみたいな〜とは思っていたのですが、会費も結構高いし、遠いから見合うだけ行けるかどうか…
そんな時、コストコの雑誌にお試し入場券が付いているものを発見!
友人たちと行ってきました。
大きなアメリカンサイズのカートを押してドキドキしながら倉庫のような店内へ。
ワー!ルクエのスチーマー安い! ルクルーゼの鍋安い!
テンション上がりっぱなしです。
食品ではますます!
持って帰ることを考えて、買いたい気持ちを抑えるのに苦労します。
それでもいつか大きなカートはいっぱいに…
これぞコストコマジック!


入店して3時間、買物を終えてフードコートへ。
ドリンクバー付きで何と180円!のホットドッグ、200円のソフトクリームは大きいので友人とシェア。
どっちもボリュームたっぷりで美味しかった!

帰りに隣の「めんたいパーク」にも寄ってきました。


これだけハンドキャリーで引っぱって持って帰ってきました。
ラモンティーナのフライパンセット、キッチン用ラグマット、キッチン用タオル、クリスマス用にホールチキン、クロワッサン、バタークッキー、チーズ、オーブンペーパー…


夕食は買ってきたばかりのバターガーリックソースの ムール貝と舞茸のソテー、
今回購入した唯一のデリ、ハイローラー(BLT)、フラワートルティーヤでベーコンビッツ、トマト、レタス、チーズを巻いたものです。
モッツァレラチーズを生ハムで巻いたプロシュート・パニーノ、これは最高のコラボです!
あとはチコリに生ハムとオリーブオイルをかけて焼いたものとチコリと玉ねぎのサラダ。
どれもワインによく合いますねぇ…