旅での買い物

ローカルスーパー巡りが私たちの旅の定番です。
今回も豊橋で、3軒のスーパーを回りました。
エスニック料理の材料が充実している店や魚介類の種類の多い店、初めてのスーパーはワクワク、楽しいです。
産直市場「あぐりパーク食彩村」は野菜が豊富で新鮮!
旬のヤングコーンの皮付きを売っていました。
皮付きのままグリルでこんがり焼いて皮をむき、塩やマヨネーズでいただきます。
ヒゲも食べられます。



豊橋はうずら卵の生産が日本一。
昨日のカレーうどんにもちゃんと使われていました。
日本で唯一と言われる「うずらプリン カラメル味」を買ってみました。
うずら卵には鶏卵よりビタミンB2、B12、A、鉄分などが多く含まれているのだそうです。
味も濃い!感じがします。
しかし小さなうずら卵、プリン一個にいくつ使われているのでしょうか?