浜松へ

くまさんの浜松の実家へ家族で出かけました。
昼食は「花屋杢兵衛」、結婚式も行われる和風のきれいなお店で会食。


手の込んだ美しい前菜 / お造り

鯛の蒸し焼き、ヤリイカと帆立のムース / 牛フィレ肉のロースト

車なので私はノンアル…残念…


せっかく浜松まで来たのでパン屋さんへ行こうと目指したお店は、3時過ぎにも関わらず売り切れで閉まっていました。
めげずにもう一軒「Brille ブリル」、白いおしゃれなお店です。

日曜日のせいか商品はもう少なくなっていました。
買ったのはパン・ド・ミー、グラハムトースト食パン、ブリオッシュクリームパン、くるみとレーズンのスティック。

たまたま隣の、こちらもおしゃれなお店をのぞいたら、欧風総菜屋さんでした。

「Kuche キュッヒェ」パテ、オリーブ、生ハムなど美味しそうなものが並んでいます。
大好きなポーランド食器も扱っていました。


今晩は買ってきたパンとお惣菜、簡単に用意したものでワインを。
買ってきたパテ・ド・カンパーニュ、エスカルゴブリオッシュ、エスカルゴバター詰め、
いずれもお値段はちょっと高めですがおいしいお味でした。

あとは作り置きのローストビーフ、エリンギとホタテのアヒージョ、ブロッコリーのグリル焼き、チーズです。