レキップドコガネイ

東山動物園の正門近くに4月にパン屋さんがオープンしました。
ブーランジェリー レキップドコガネイ boulangerie L'Equipe de Koganei、外観もお店の中もとてもおしゃれです。
説明を聞きながら選べる対面販売です。

先日TVで紹介されていたのですが、放送直後は混むかと思って少し時間をおいて伺いました。
オーナーは琵琶湖畔にある「クラブハリエ」のパン専門店「ジュブリルタン」にいらっしゃったそうです。
パンの説明はお店のホームページから。

左から…

キタノカオリ… 北海道産小麦を使用した食パン。国産小麦ならではのもっちり感と、型を使用しないことでのふんわり感があります。
ベーコンエピ … 私が好きなので初めてのパン屋さんでは買ってしまいます。
フォカッチャ… イタリアのサルディーニ島のオリーブオイルとローズマリー、ゲランドの塩がアクセントの食事パン。
プレシアンス ( 洋梨とフランボワーズ ) … 春から夏にかけての限定品。洋梨とマカデミアナッツを包み込んで焼き上げ、フランボワーズのフォンダンで仕上げてあります。

プレシアンスはケーキのような凝ったパンでした。

ベーコンエピを焼き直していただきましたが、カリッとしておいしかったです。