トマトの冷製ソースパスタ

トマト、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウをフードプロセッサーにかけてソース状にして、冷蔵庫で冷やしておきます。
カッペリーニをゆでて冷水で冷やし、よく水分を取ってオリーブオイル、ちぎったバジル、塩コショウで和え、冷やした皿にトマトソースを注ぎ、その上にパスタをのせます。
細かく刻んだトマトをトッピングして出来上がり。
刻んだトマトだけで作るより、パスタがソースによく絡みます。


ところで、
先日TVでニンニクの皮をむく裏技を紹介していました。
一片の皮つきニンニクを空瓶に入れて強く振るだけです。
調子がいい時は振るだけで皮と身が完全に分かれる時もありびっくり!
そこまでいかなくてもかなりむきやすくなります。
わが家はニンニクの消費量が多いので、これはうれしい!
ニンニク剥き専用の瓶を用意しました。