神戸女子旅 1日目

オバサン3人女子旅、主な目的はおいしいもの…?
三ノ宮に着いてまずはランチ。
最近グルメなハンバーガーが流行っているようですね。
どうせならおいしいお店で食べてみたいと訪ねたのは、食べログのランキング全国第4位のハンバーガー屋さん「S.B.DINER-KOBE」。
ビルの二階にある目立たないお店ですが、開店間もなく満席になるという人気店です。
若いお客さんばかりですが…

私が選んだのはブルーチーズ入りのハンバーガー、ポテトとピクルス添えです。

分厚いハンバーグはとてもジューシーで美味しく、ブルーチーズとの組み合わせは最高です。
表面を焼かれたパンはカリカリ、フワフワ…
さすが、レベルの高いハンバーガーでした。


暑い午後の休憩に寄ったのは南京町にあるカキ氷屋さん「ミキヤ」。
色鮮やかなカキ氷の写真が店頭に並びます。

こちらの氷はカキ氷というより、フルーツを凍らせたものをクラッシュしたもの。
まさにフルーツそのもので、それに練乳かけ放題でワンコインというお値打ちさです。
私が選んだのは桃、友人のマンゴーとイチゴも写真撮りさせてもらいました。


娘が教えてくれた神戸の飲み屋さん情報から選んだ三ノ宮の「餃子屋 満園」。
前日に電話で予約したら、夕方5時から6時までの1時間だけ予約を入れることができました。
台湾の屋台店を思わせるお店、外の席までぎっしり満席です。

焼き餃子/水餃子

大きくてプリプリのエビチリ/ネギソースがおいしい蒸し鶏

小籠包/エビ団子

写真を撮り忘れましたが手羽先のカリカリ揚げも…
1時間の割によく食べましたね。
美味しいし、安い!
生ビールも飲んで、ランチ並みのお値段でした。