神戸女子旅 2日目

今回泊まったホテルはポートアイランドにあります。
ちょうどいい機会なので、朝からホテルから歩いて行けるIKEAへ行ってきました。

オープンと同時に入店、まずは朝ごはんです。
スウェーデンの家庭料理ピッティパンナ ( ジャガイモとソーセージを細かくして炒めたもの ) 、スクランブルエッグ、ビーツのスウェーデン・ブレックファーストプレートは何と149円!
ハッシュドポテトブロッコリー、ポロネギ、オニオン、チーズを混ぜたベジタブルメダリオンを追加。
パンはスウェーデン北部の柔らかいパン、アークティックブレッド。
オープンから30分間はコーヒー、紅茶が無料というサービスがうれしいです。

久しぶりのIKEA、ワクワクの連続であっという間に時間がたってしまいました。
お昼もIKEAレストランへ。
土曜日の昼どきは満員です。
ぜひ食べたかった季節商品のザリガニのパエリアは残念ながら売り切れ…
定番のスウェーデン・ミートボールにしました。
マッシュポテトと枝豆添えで、クリームソースとリンゴンベリー ( すもも ) ジャムを添えていただきます。
IKEAオリジナルビールも。

デザートにベリーベリーチーズケーキを友人とシェアしました。

いよいよ来年秋、IKEA長久手にオープンしますね〜
家具はそうそう買う機会はないですが、今流行りのプチプラ雑貨がいっぱいのIKEAのオープン、楽しみにしています。


「本店」とか、「限定」とかいう言葉に弱いです。
元町で、「ユーハイム本店」で「夏限定」のマンゴーパフェで休憩タイム。
もちろんバームクーヘンも乗っています。
マンゴーアイスにマンゴーの果肉、中にはマンゴープリンが入っていてとても贅沢!