おやつ探求続きます

くまさんのおやつ探求が続きます。

覚王山の人気のドーナッツ屋さん「ZARAME」。

先日紹介した星ヶ丘のコーヒースタンドでも扱っているのですが、今度は覚王山の本家で買って来てくれました。

Baked Marshew… ショコラデニッシュに甘さ控えめのマシュマロをサンドして焼き上げた。 BBQの定番「サモア」をイメージ。

ん? 「サモア」って?

S'more ( some more ) もうちょっとちょうだい、という意味で、BBQのとき焼いたマシュマロと チョコレートをグラハムクラッカーにはさんだ、キャンプの定番デザートなのだそうです。

確かにマシュマロとチョコレートがいっぱいのジャンクな雰囲気のあるドーナッツです。

 でもおいしいんですよ。

f:id:nekozanaruri:20170611201037j:plain

そして臨時編 「くまのくいしんぼ日記」。

毎日夕方に病院に顔を出してくれるくまさん。

洗濯物や本やおやつを運んでくれます。

そして帰りには途中のスーパーで夕食の食材の品定め。

くまさんがLINEに送ってくれた昨晩の夕食。

大きなタイのカブトが安く買えたそうです。

しかし、このアクアパッツァ、一人分?

f:id:nekozanaruri:20170611202002j:plain