今日のごはん

娘と3人、1日家でゆっくりしました。

朝食

昨夜は遅めの外食だったので、今朝は胃に優しい春雨スープ。

鶏がらスープに鶏団子、オクラ、空芯菜、モヤシを入れ、煮えたらお湯で戻した春雨を入れて一煮立ち。

ごま油をたらし、白ごまをトッピングして出来上がりです。

f:id:nekozanaruri:20170910235351j:plain

昼食

昨日娘が、カルボナーラが食べたいな〜と言っていたので早速作りました。

厚切りベーコンを使って、パルメジャーノもたっぷり。

f:id:nekozanaruri:20170911000027j:plain

夕食

前から作りたかった鴨のコンフィを作りました。

ごく弱火で油で煮る料理です。

以前大きいブロック肉を買ったときカットして冷凍しておいた豚の脂を土鍋に入れて溶かし、塩をしておいた鴨の肉を入れじっくり1時間かけて煮ました。

ニンニク、玉ねぎ、人参、セロリ、ローズマリーも香り付けにイン。

表面をさっと焼いて出来上がりです。

これは手間はかかりましたが、かなり美味しくできました。

f:id:nekozanaruri:20170911001138j:plain

娘が買ってきてくれたビーツは蒸してフリットとサラダに。

あとはアンチョビのポテトサラダ、セロリときゅうりのピクルス、焼き野菜のマリネ、焼きトマト。

娘も手伝ってくれて、おしゃれに盛り付けてくれました。

f:id:nekozanaruri:20170911001559j:plain