コッペパン

コッペパンが流行っていて、専門店もできてきているようです。

ハード系や華やかなペストリー類など凝ったパンが多い中、素朴で柔らかく、何を挟んでも美味しいコッペパンが見直されているのでしょうか。

 

常滑の手作りパン屋さん「ベイカーズ・ワークス」へ行ってきました。

f:id:nekozanaruri:20171129000136j:plain

専門店ではなく色々なパンを売っていますが、人気があるというコッペパンが目的です。

注文してから中身を挟んでもらえます。

持ったらずっしり重くてパンがフワフワ〜

つい駐車場の車の中で少し食べてしまいました。

パンが美味しくて中身もどっさり!

「たまごサラダ」

f:id:nekozanaruri:20171129001331j:plain

「あんマーガリン」

f:id:nekozanaruri:20171129001413j:plain

中身が挟んでないプレーンは80円! 安いです。

おまけに18cm x8cmのビッグサイズ!

f:id:nekozanaruri:20171129002002j:plain

コッペパンの始まりは給食からだとのことですが、私は給食でずっと食パンだったんですよね。

コッペパンの思い出の方がいいなぁ…