京都 3日目

今日もまだ行っていないパン屋さんへと娘に付き合ってもらい今出川通りを東へ。

同志社大学を過ぎたころ道の反対側に娘も知らないパン屋さんを発見。

新しくできたお店かしらと気になって、目的のパン屋さんで買い物した後寄ってみました。

おお!マイブームのコッペパンのお店です!

軽くお昼を食べたいところだったので、ここで買って御所で食べようよということになりました。

今年6月にオープンしたばかりの「アンタンポレル」。

 ふわふわとろける柔らかさの生地はスイーツ系に、弾力のある生地は惣菜系にと使い分けているそうです。

種類が多くて迷いましたが選んだのは…

左からあんバター、ラムレーズン、えびカツロール。

パンが美味しいですね〜 しっとりしています。

もちろん具もおいしいですし、お値段もリーズナブルです。

今日は日なたは比較的暖かく、たくさん歩いたのでビールがおいしい〜

f:id:nekozanaruri:20171207202633j:plain

御所にわずかに残る紅葉。

御所は散歩にいいですが広すぎるー

f:id:nekozanaruri:20171207203645j:plain

京都駅まで送ってくれた娘と京都駅近くのお好み焼き屋さん「よりみち」で夕食を。

f:id:nekozanaruri:20171207204337j:plain

ホソ焼きとお好み焼き。

お好み焼きは京都風に焼いた生地の上に乗せていくタイプで、トッピングにスジ、卵、油かすを追加。

ソースは甘口辛口の2種類が用意してあって自分でかけます。

f:id:nekozanaruri:20171207204229j:plain

f:id:nekozanaruri:20171207204302j:plain

う〜ん、おいしいですねぇ〜 身体の芯まで温まりました。

 

駅で時間があったので京都駅のクリスマスツリーを見てきました。

なかなかの迫力です。

f:id:nekozanaruri:20171207204713j:plain