覚王山の名物が…

覚王山日泰寺の参道に「たこ八」というお店があります。
串カツ、どて丼や定食など庶民的なお店で、このブログでも何度か取り上げています。
このお店が5月いっぱいで閉店するという情報が入ってきました。
2年前に店のご主人が亡くなられ、それでも続けて営業してみえたのですが…
くまさんは学生時代に覚王山に住んでいてよく通っていたので、今でも顔を覚えてもらっているくらい。
私にはそれ程のキャリアはありませんが、娘たちも含めてここの味噌串カツが大好きです。
せめてもう一度は、と行ってきました。
店内にやはり貼り紙がありました。

どて丼は残念ながら売切れ、味噌串カツ定食と、くまさんが学生時代に安いからいつも食べていたという野菜炒め定食をいただきました。

味噌串カツおいしい… 名残惜しくて単品でもう一皿注文。
参道にコンビニができ、おしゃれなお店ができ、覚王山もどんどん変わっていきます…