サンドイッチのランチ

「卵サンド」の中身は大きく2種類に分けられ、ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えたものと、オムレツとがあり、後者は関西に多いようです。

私はふわふわの分厚いオムレツを挟んだ関西風の卵サンドに憧れていて、「西アサヒ」や京都の「喫茶マドラグ」で食べたような分厚い卵サンドをいつか作ってみたいと思っているのです。

今日作った卵サンドは分厚いとまではいきませんが、ふわふわにできました。

これで使った卵は一人前Lサイズ2個。

あの厚みにするには4個くらい要るのでしょうか。

 

春というより初夏の気温が続いています。

ちょっと気が早いですが、スープは「フレッシュトマトとバジルの冷製スープ」です。

トマト、玉ねぎ、レンジにかけたニンニク、バジル、水をフードプロセッサーにかけました。 

ついこの間までスープで温まっていたのに…

f:id:nekozanaruri:20180403235832j:plain