くまさんのお土産

長野市へ日帰りで行っていたくまさんからのお土産です。

小布施の有名店「桜井甘精堂」の栗と抹茶のシュークリーム。

長野駅のお店でこの春に出た新製品だそうです。

f:id:nekozanaruri:20180425142717j:plain

小ぶりですがコロンとした形状。

中のクリームのボリュームがすごい!

抹茶の方はカスタードクリームとの二層になっています。

さすがの濃厚さ。

f:id:nekozanaruri:20180425142942j:plain

 

こちらは「西澤餅屋」のおやきとお団子です。

おやきの中身は丸なすに油味噌を挟んで蒸した「なす」と切り干し大根のクルミ和えの「くるみ」。

お団子はクルミ+ゴマと草団子+あんです。

f:id:nekozanaruri:20180425144717j:plain

おやきはお昼に薬味たっぷりのぶっかけ蕎麦と一緒にいただきました。

f:id:nekozanaruri:20180425144814j:plain

おやきって意外と当たり外れがあると思うのですが、こちらのはおいしかったです。

他にも種類がいろいろあるようです。