山の家にて 2日目

昨日こちらへ来る途中、阿智村清内路にある自家製天然酵母パンの店「耕紡工房」へ寄ってきました。

こんなところにパン屋さんが?という場所です。

f:id:nekozanaruri:20180430005434j:plain

f:id:nekozanaruri:20180430005501j:plain

朝ごはん用にレーズン入りの食パンとチーズとオリーブ入りのカンパーニュ風のパンを買ってきました。

f:id:nekozanaruri:20180430005832j:plain

山の家での朝ごはんはこのパンとベーコンとキャベツ炒め、スナップえんどう、アボカドです。

f:id:nekozanaruri:20180430010129j:plain

袋を持った時にずっしりと重さを感じたパンは丁寧に作られているという感が。

初めてのパン屋さんに出会うとワクワク…

 

今年は南信州の花桃は開花が早く、山の家の近くの花も盛りを過ぎていました。

でもやはりきれいです。

f:id:nekozanaruri:20180430011447j:plain

 

暑いほどのいい天気、お昼は冷やし中華でさっぱり。

f:id:nekozanaruri:20180430011853j:plain

 

夕飯にはコストコの冷凍の味付きムール貝を使ったパエリアを作りました。

ジャスミンライスを使って、サフランの色もきれいに出ました。

f:id:nekozanaruri:20180430012614j:plain

一人前ずつに盛った前菜のプレートです。

人参のラペ、うちで作ってきたパテドカンパーニュも。

f:id:nekozanaruri:20180430012944j:plain

これは昨日ピカ市で買ったホンビノス貝のワイン蒸し。

東京湾で採れるものだそうで、私たちは初めてです。

大きな身でなかなか美味しかったですよ。

f:id:nekozanaruri:20180430013844j:plain