初めてのパン屋さん

前々回コストコへ行ったとき、途中天白郵便局の近くにパン屋さんがあることに気づきました。

一軒家の新しそうなお店だったのですが、前からあったかな?

調べてみたら、昨年12月にオープンしたばかりのお店「VAGOT ヴァゴット」でした。

しかし歴史は古く、1965年守山で創業の喫茶店、レストラン、ホテル向けに卸していて、直営店もあったパン屋さんなのだそうです。

今日友人とコストコへ行く途中寄ってみました。

白と紺を基調としたおしゃれな建物です。

f:id:nekozanaruri:20180510010857j:plain

店内は広くパンの種類も多く、たくさんのお客さんで賑わっていました。

買ってきたパンです。

ベーコンバゲット、チーズカレー、パン・オ・ショコラ、チーズ&ベーコンクロワッサン。

f:id:nekozanaruri:20180510012844j:plain

まだベーコンバゲットしか食べてないのですが、中に入っているマヨネーズ?がおいしくて食感もいいパンでした。

どこかで味わったことがあるかもしれない、この店のルーツともいえるイギリス食パンを次回は買ってみたいと思います。

 

コストコのフードコートでランチ。

フードコートのメニューは全く変わらないものもあるのですが、ピザのトッピングやソフトクリームのフレーバーなどはよく変わります。

最近できた「クアトロフロマッジピザ」、文字通り4種類のチーズが使ってあるのでしょうが、その量が半端ない!

直径45cmくらいある巨大ピザの6分の1の大きさにあふれんばかりのチーズ…

定番のホットドッグ ( ドリンクバー付き ) にドリンクバーをもう一つつけて、友人とシェアして一人270円は安い!

f:id:nekozanaruri:20180510015451j:plain