カッティングボード

先日コストコでカッティングボード ( まな板 ) のセットを買いました。

3枚セットで、

   大: 縦356 横508   中: 縦305 横445   小: 縦254  横368

f:id:nekozanaruri:20180511010738j:plain

大はかなり大きく、商品説明のシールに「七面鳥がさばけます」と書いてあるのがアメリカ的で愉快です。

七面鳥をさばく機会はないでしょうが、大きな魚が手に入った時のために大は保管しておきます。

普段使うのは中です。

今まで使っていたのはよく滑ったし、裏側に水が溜まって困ったのですが、これは滑り止めが付いているし、裏側にも少し隙間があってぺったりくっ付かないのがいいです。

表側の縁に溝があるので周りがビシャビシャになりません。

f:id:nekozanaruri:20180511014141j:plain

サラダの材料を切りました。

f:id:nekozanaruri:20180511014337j:plain

キュウリ、新玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト、レタス、チーズ、これに頂き物の育ち過ぎのサヤエンドウの豆を取り出して茹でたものを入れたチョップドサラダです。

f:id:nekozanaruri:20180511014757j:plain