食パンでピザ!

「ナポリ食堂『ダ イーサ』のまかないイタリアン」という本を買いました。

まかない料理なので、余りもので簡単にイタリアンを作ってしまう、という内容です。

まずは食パンでピザ!

2枚の8枚切りの食パンの耳を落とし、端を少し重ねて麺棒で薄く伸ばし一枚にします。

ケチャップを塗り、ベーコン、オリーブ、ピーマン、ピザ用チーズ、パルメザンチーズをのせ、オリーブオイルをふってオーブントースターで焼きます。

カリッと焼き上がったらバジルをちぎってのせて出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20180524223007j:plain

レシピを見て、これってピザトーストじゃないの?と思ったのですが、食べてみると結構ピザです。

ぺっちゃんこに伸ばすのがいいんでしょうか、手軽に 作れて味はなかなかいけます。

「ダ イーサ」は中目黒にある大人気のピッツェリアだそうです。

行ってみたい…

 

今晩は他にチキンのクリームペンネ、シシャモのイタリアングリル焼き、モッツァレラチーズ、トマト、バジルのカプレーゼ、ルッコラのグリーンサラダ。

f:id:nekozanaruri:20180524230057j:plain