三河方面買物ツアー

刈谷駅で友人にピックアップしてもらい碧南、高浜、安城、刈谷を巡る買物ツアー。

まずはランチ、回らないお寿司屋さんへ。

時々行っていた碧南の、何でも一貫150円のお寿司屋さん「一五◯ ( いちごいちえ ) 」が休業中で、系列店の高浜の「鮨懐石みどり」で1日20人の予約のみで同じ形態で営業しています。

何でも同じ値段なのでついつい大トロとかアワビとか注文してしまうイヤシさ…

 

フグ、大トロ

f:id:nekozanaruri:20190120014809j:plain

桜肉、鱈の白子

f:id:nekozanaruri:20190120015027j:plain

マグロ頰肉、ボタン海老、アワビ、マグロ横隔膜

f:id:nekozanaruri:20190120015151j:plain

金目鯛と太刀魚の炙り

f:id:nekozanaruri:20190120015235j:plain

 

初めて行った刈谷のパン屋さん「ラポルト」。

一軒家のかわいいお店です。

f:id:nekozanaruri:20190120015644j:plain

お店の奥に大きな石窯がありました。 

天然酵母を使い石窯で焼いたパンは噛むほどに味わいを感じられます。

カンパーニュと2種のクリームチーズを使ったパン。

f:id:nekozanaruri:20190120020428j:plain

 

その他碧南の産直市場あおいパーク、安城の産直市場でんまあと、問屋スーパーなどを回り野菜や肉などを買い込み、リュックに一杯詰め込んで帰ってきました。

産直の野菜いいですね〜

新鮮で長持ちするし、季節を感じられるのがいいなあ〜