「ポピーノ」でランチ

くまさんと車道の大塚屋さんへ買物へ行くついでに外でランチ。

旅行中以外で外食する機会が意外に少ない私たちにとって久々のランチです。

車道のレストラン「ポピーノ」。

中はビストロ風の雰囲気。

店内でデリも販売しています。

 

お値打ちな日替わりランチ。

大きめのプレートに生ハムの乗ったサラダ、人参のラペ、じゃがいもの冷製スープが乗っています。

写真では分かりにくいですが、サラダにはレタス以外にオクラ、ブロッコリー、スティックセニョール、きゅうり、そら豆などグリーンの野菜が少しずつ色々入っているのが楽しくおいしいです。

なかなか家ではこうはいきません。

ラペにクミンシードが入っているのが新鮮でした。

f:id:nekozanaruri:20190331001403j:plain

メインは鶏モモ肉のロースト大根+柚子+りんごのソース。

レンズ豆とポテサラが添えられています。

鶏の皮がパリパリに焼けていておいしいです。

パンはフォカッチャでふわふわもっちり。

f:id:nekozanaruri:20190331002925j:plain

外食も勉強になることが多くてたまにはいいですね。