トマトスパゲッティ

お気に入りの料理本「ナポリ食堂『ダ イーサ』のまかないイタリアン」より「アンチョビとケッパーのトマトスパゲッティ」を作りました。

旅行前に冷蔵庫の中身をかなり整理して行ったのでランチも何を作ろうか?状態。

でもこれなら冷蔵庫の中の常備品アンチョビ、ケッパー、黒オリーブ、ニンニク、買い置きのトマトの水煮缶とスパゲッティだけで簡単にできます。

アンチョビとケッパーの塩味だけで他に調味料は加えていませんが、旨みがしっかり出ています。

ベランダの、ちょっと育ち過ぎのイタリアンパセリも役にたちました。

f:id:nekozanaruri:20190921012126j:plain

 

これは夕食に作ったポテトサラダです。

タワー状に盛り付けるのは最近のおしゃれ居酒屋の流行りみたいですが、先日仙台の居酒屋で体験したフライドオニオンのトッピングを早速真似してみました。

f:id:nekozanaruri:20190921012618j:plain