かぼちゃのミートパイ

ハロウィンは明日ですが、明日は外出するので今晩ハロウィン・イブを祝い?ます。

夕食にかぼちゃのミートパイを作りました。

今回は冷凍パイシートを使ってパイ皿に敷き、かぼちゃを蒸して潰したものと手作りミートソースを重ねて詰めます。

目と口を切り抜いたシートをかぶせ、卵黄を塗ってオーブンで焼いて出来上がりです。

 

f:id:nekozanaruri:20191030230752j:plain

ベビーホタテのパン粉焼きとサラダで今日の夕食。

オレンジ色の小さなかぼちゃはIKEAで買った飾り用のもの。

IKEAで顔のシールをもらったので、バターナッツかぼちゃにもつけました。

f:id:nekozanaruri:20191030231401j:plain

かぼちゃのミートパイは美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

f:id:nekozanaruri:20191030233459j:plain