コストコランチ

友人とくまさんとコストコへ。

ウィークデイなのにさすが12月、混み合っていました。

帰りに知多市に住む共通の友人宅を訪問、コストコでデリカとデザートを買っていって一緒にお昼ごはん。

デリカは「ハイローラー」と「ビーフガーリックライス」です。

f:id:nekozanaruri:20191217000737j:plain

「ハイローラー」は前にも何度か買ったことがありますが、しばらく買わないうちにパックの中身が増えていました。

フラワートルティーヤにベーコン、チーズ、トマト、レタス、マヨネーズがきっちり巻かれたロールサンドで、食べやすいしあっさりしている割にはボリュームもあります。

このままでももちろん美味しいし、オーブントースターで少し焼いてチーズを溶かして食べるのもお勧めです。

そしてビーフガーリックライス。

これは出来たてのホットデリカだったので車の中がニンニクの香りで食欲が…

食べ応えのあるビーフ、バターの効いたライス、ニンニクと醤油の香ばしさがミックスして美味しかったです。

 

デザートは「アップル&ブラックカラントタルト」。

コストコ流ビッグサイズの直径26cm程の大きなタルトです。

f:id:nekozanaruri:20191217003124j:plain

ブラックカラントという名前はあまり馴染みがありませんがフランス語ではカシス、日本語ではクロスグリ、と聞くと聞いたことがあるような。

小さめの黒っぽいベリー系の果実です。

りんごの甘さとこのブラックカラントの酸味のバランスが良く、1人45度は多すぎるかなーと思っていましたがペロリ完食!

f:id:nekozanaruri:20191217003730j:plain

もちろん4人で全部一度に食べたわけではありませんが、今日も食べ過ぎ…