へきなん美人

友人に誘われて碧南の「あおいパーク」へ行ってきました。

産直市や野菜のもぎ取り体験ができる体験農園があるところで、私は毎年5月に玉ねぎ掘りに来ています( 掘るのはくまさんですが…)。

この週末イベントがあるということで、たくさんの人が来ていました。

イベントの内容はよく知らずに行ったのですが行列ができていたので並んでみたら「人参ジャンケン」。

係の方とジャンケンをして勝ったら100円で人参10本、負けても7本。

友人も私も勝って、箱の中から選んで10本袋へ。

小さい人参を5本おまけにもらいました。

f:id:nekozanaruri:20200120013250j:plain

きれいな色の人参です!

「へきなん美人」というブランド野菜で、名前の通り鮮やかな紅色で美しく人参特有の臭みがなく糖度が7度以上ある甘み豊かな人参で、今まさに旬を迎えています。

ほかの行列ではニンジンご飯の提供もあり、美味しくいただきました。

( 写真を撮り忘れたのが残念…)

 

他にも野菜や肉など三河方面買物ツアーを楽しんでJRで帰ってきましたが、リュックが重かった〜