寿司の美登利

友人の間で今流行っているJRゲートタワー12Fレストランプラザにあるお寿司屋さん「寿司の美登利」。

東京に数店舗あって、名古屋は唯一の地方店のようです。

いつ前を通っても店頭の椅子には待つ人がずらりで、何時間も待たなければならないことも多いとか ( 名前を書いておけば他へ行っていてもいいのですが )。

私はまだ入ったことはないのですが、今日はテイクアウトを初体験。

いくら並んでいてもテイクアウト分はすぐ作ってもらえます。

 

「鯖の棒ずし」と「穴子一本付け」。

f:id:nekozanaruri:20200202014355j:plain

かなりボリュームありますね。

大きな穴子は切ってなくて先が折れ曲がっています。

f:id:nekozanaruri:20200202014533j:plain

鯖ずしは皿に出しましたが、穴子はとても柔らかいので注意書に書いてある通り少しレンジで温めてそのままヘラ状のもので切りながらいただきました。

f:id:nekozanaruri:20200202014843j:plain

ボリュームだけでなく、とても美味しくて満足感があります。

これで鯖が税抜1,050円、穴子が630円はコスパがいいのでは?