大須ベーカリー

町のパン屋さんという感じの大須万松寺商店街の「大須ベーカリー」。

大須へ行くと寄るようにしているのですが、なぜか休みと重なってしまい実際に買ったのは数回です。

一番人気というクリームパン、珈琲あんぱん、フルーツシナモンロール。

f:id:nekozanaruri:20200204012659j:plain

クリームパンは焼きたてのせいもあるかもしれませんがふわふわ。

でも持つとどっしり感じるくらいクリームがたっぷり入っています。

普通のシナモンロールは無かったのでこれを買ってきたのですが、パウンドケーキに入れるようなドライフルーツの刻んだものが入っていて濃厚でおいしいです。

珈琲あんぱんは、ほんのりほろ苦いコーヒー風味とあんとホィップクリームの甘さがよく合います。

ハード系のパンはもちろん好きですが、こういう優しい甘さのパンももちろんいいですね。