植物園へ花見に

午前中は霧のような雨が降る日でしたが、友人と植物園へ。

予想はしていましたが、人出はパラパラ程度。

全国から100種1,000本の桜を集めた「桜の回廊」。

1ヶ月くらい桜が次々と見頃を迎えるそうです。

f:id:nekozanaruri:20200331215111j:plain

ここではパラパラ程度の人出も、植物園の他の場所ではほぼ貸し切り状態でした。

植物園でお弁当を食べる時は、テーブル、椅子、屋根があるお気に入りの場所が決まっています。

テーブルクロスを敷いて、今朝作ってきたお弁当を広げます。

f:id:nekozanaruri:20200331220424j:plain

パプリカの肉詰め/アスパラの肉巻き焼き/人参のグラッセ/スナップエンドウのバター炒め/卵焼き/かぼちゃ巾着/ミニトマト、と生姜の炊き込みご飯のおにぎり。

f:id:nekozanaruri:20200331221019j:plain

f:id:nekozanaruri:20200331221208j:plain

 

よく食べ、よく歩いて運動不足解消にも役立ちました。

植物園散歩、お勧めですよ。