タコディナー

友人からもらったアメリカ産のタコスセットを使って、今晩はタコディナーです。

セットには揚げたタコス、タコシェル/粉末のタコシーズニングミックス/タコソースが入っています。

f:id:nekozanaruri:20200430011225j:plain

合挽き肉を炒めて、シーズニングミックスと水を加えて煮詰めてタコスミートを作ります。

中に入れるものはレタス、トマト、アボカド、チーズ。

上からピリッとするソースをかけていただきます。

f:id:nekozanaruri:20200430012327j:plain

 

せっかくなので他にもメキシコ料理っぽいものを作ってみます。

スキレットで作ったビーフエンチラーダ。

トルティーヤが無いので、冷凍してあったIKEAのシンブレッドを使って牛肉のトマト煮込みを包み込んでチーズをかけて焼きます。

f:id:nekozanaruri:20200430014015j:plain

煮込みに豆を入れるとよりメキシコっぽくなるんですけどね。

 

こちらはレタス/トマト/アボカド/コーン/茹で鶏のサラダ。

ドレッシングにチリパウダーやクミンを入れるとそれっぽい味になります。

f:id:nekozanaruri:20200430014802j:plain

 

コロナビールがあったので、気分はメヒコ!

f:id:nekozanaruri:20200430015159j:plain