また庭でランチ

昨日の庭での食事がとても気持ちよかったので、今日も引き続き庭ランチ。

キッチンから庭へ運ぶだけですので、今日は重箱でなく大皿で簡単に。

この大皿もかなりの年代物です。

手羽中のクミン風味揚げ/卵焼き/かぼちゃの煮物/スナップエンドウとベーコンの炒めもの

f:id:nekozanaruri:20200514233425j:plain

塩鮭で作った簡単な炊き込みご飯でおにぎりを作りました。

浸水させた米に酒と塩を加えて、生のままの塩鮭と生姜の千切りを乗せて炊くだけです。

炊けたら鮭を取り出して皮や骨を取り、ほぐしてご飯に混ぜ込みます。

色のきれいなご飯になりました。

f:id:nekozanaruri:20200515003634j:plain

ちなみに鮭の皮は好きなので、後でフライパンでカリカリに焼いて食べます。