イタリアンなおつまみ

メインになるようなメニューはないのですが、ワインに合うイタリアンなおつまみを用意しました。

オリーブオイルと塩を絡ませてレンジでチンしただけのナス/薄切りのトマト/黒オリーブとアンチョビを刻んだもの/ケーパーを重ねていき、黒胡椒とパセリを散らしました。

オリーブ、アンチョビ、ケーパーの脇役がいい味をだしています。

f:id:nekozanaruri:20200523000132j:plain

 

ベビーホタテの上に、粉チーズ/オリーブオイル/パン粉/ニンニクみじん切りを混ぜたものをのせ、オーブントースターで焼いたパン粉焼きです。

f:id:nekozanaruri:20200523000943j:plain

 

粗挽き豚ひき肉、おろしニンニク、赤唐辛子の輪切り、ミニトマトを炒めたものを冷たい木綿豆腐にかけました。

意外にいい組み合わせです。

f:id:nekozanaruri:20200523001744j:plain

 

スナップエンドウとパプリカのミモザサラダ。

f:id:nekozanaruri:20200523002124j:plain

 

空豆はそのままグリルでサヤが焦げるくらい焼くのが一番簡単で美味しいと思います。

サヤの中で蒸し焼きになってふっくら仕上がります。

f:id:nekozanaruri:20200523002507j:plain