しょうゆさしのなんとなクッキング チヂミ編

娘のコミック「しょうゆさしの食いしん本スペシャル」の中の「しょうゆさしのなんとなクッキング チヂミ編」を実作してみます。

前によく韓国へ旅行に行っていた時はチヂミ粉を買ってきて作ったものですが、この頃は薄力粉と片栗粉を混ぜて作っていました。

今回はレシピ通り業務スーパーのチヂミ粉を買ってきました。

1kgの大容量で399円!安いですね。

f:id:nekozanaruri:20200525235403j:plain

娘のレシピに忠実に作りました。

f:id:nekozanaruri:20200526001505j:plain

油はそれほどひかなくても、豚肉の脂で十分パリッとします。

ひっくり返すのも簡単。

f:id:nekozanaruri:20200525235935j:plain

裏もカリッと。

f:id:nekozanaruri:20200526000119j:plain

お皿に盛ってはさみでチョキチョキ。

f:id:nekozanaruri:20200526000025j:plain

結構味はついているのですが、しょうゆ、コチュジャン、ごま油、白ごまを混ぜたタレを少しつけるとより美味しいです。

外側はカリッと、中はもっちりでなかなかおいしいですよ。j