冷たい納豆カレーうどん

今日もパスタマシンでランチ用のうどんを打ちました。

10時くらいから始めてランチに間に合わせられるのでとても手軽です。

5~6回機械に通してカッターにかける前の生地。

f:id:nekozanaruri:20200701234902j:plain

 

カッターにかけます。

f:id:nekozanaruri:20200701234937j:plain

f:id:nekozanaruri:20200701234957j:plain

 

今回は冷たいうどんにしたいのと、冷蔵庫の納豆を使いたいのがあって、その2点で検索してみたらkurashiruのレシピで「冷たい納豆カレーうどん」がでてきました。

美味しそうなのでこれに決定!

バターで玉ねぎ、カレー粉、小麦粉を炒め、お湯でのばして麺つゆで味付けしたスープを冷蔵庫で冷やしておきます。

うどんは茹でて氷でよーく冷やし、カレースープをかけ、麺つゆとごま油を混ぜた納豆と小ねぎをトッピング。

カレーの辛さも結構あっておいしいです。

スープを早めに作って冷やしておくことが必要ですが、これはかなり美味しい〜

 

f:id:nekozanaruri:20200702005442j:plain