ポークカレー

TVの料理番組「おしゃべりクッキング」をよく見ています。

今週は豚肉特集で、一昨日の「ポークカレー」が美味しそうだったので早速作ってみます。

玉ねぎとニンジンを炒め、小麦粉とカレー粉を加えて炒めるというイギリス風インドカレーのベーシックな作り方です。

ルウになる玉ねぎ、ニンジン以外の野菜は生姜、ニンニクのみ。

目立った具は豚のバラ肉のみというシンプルさです。

赤ワインとリンゴジャムを入れるのがコツでしょうか。

30分ほど煮込むだけで本格的な味に近づけます。

f:id:nekozanaruri:20200717001520j:plain

サラダはピクルス風のきゅうりとニンジンのリボンサラダとISETAN DOORで届いた「ころんと真っ赤な情熱トマト」です。

このカレーはかなりおいしいです。

今なら「おしゃべりクッキング」のホームページで見られますよ。