ポーリッシュポタリー

ポーランド生まれの陶食器、ポーリッシュポタリー。

美しい絵付けはハンドメイドながらオーブン、食洗機OKという食器です。

7年前のクリスマスにくまサンタからポーリッシュポタリーのボウルのプレゼントをもらって以来、神戸に旅行に行くと専門店へ行ったり、デパートのイベントに出ていると飛んで行ったりして結構集めました。

今は名古屋にも専門店ができてよく行っていたのですが、もう収納する場所がない…

 

今日久しぶりにコストコへ行ったら何と「ケルセン ポーランド食器ロードショー」が開かれていて、特設会場にカラフルな食器が並んでいました。

コストコの「ロードショー」とは普段取り扱いのない商品を期間限定で対面販売するイベントのことです。

見たとたん小走りに会場へ!

やはりワクワクしてしまいます。

しかもお値段は市価の15%オフになっているとか。

買ってしまいましたー

f:id:nekozanaruri:20200728005229j:plain

一辺20cmくらいのスクエア型のフラットなお皿。

どちらか決め難くて2枚とも買ってしまいました。

早速使ってみました。

f:id:nekozanaruri:20200728010026j:plain

ブラウンマッシュルームにクリームチーズを柔らかくしてタラコを混ぜたものを詰めてオーブントースターで焼いたもの。

 

f:id:nekozanaruri:20200728010438j:plain

アンデスレッドのポテトサラダ。

アンデスレッドは黄色いので、黄色い皿に黄色いサラダは…選択を誤りました。

 

この頃は外出が少なくて食品以外の買物もほとんどしてなかったので、久々にテンションが上がりました。