中華の夕食

娘の「しょうゆさしの食いしん本」の「フェイバリ飯 餃子編」でピーマンを具にした餃子が出てきます。

f:id:nekozanaruri:20200731232220j:plain

ピーマンを具に使ったことは無かったので作ってみましょう〜

ひき肉がなくて肉は豚バラ肉の薄切りを1cmくらいに切ったものを使いました。

f:id:nekozanaruri:20200731235515j:plain

ピーマンっぽさがあまり感じられなくて、とても美味しいです。

くまさんにこれ何が入っているかわかる?って聞いたら分かりませんでした。

豚バラもありです。

ひき肉より美味しいかも…

 

冷製じゃがいもの花椒風味。

細切りにしたじゃがいもをさっと茹でて、花椒の風味の油をかけました。

f:id:nekozanaruri:20200801000640j:plain

きゅうりの卵炒め。

f:id:nekozanaruri:20200801001208j:plain

トマトの中華風サラダ。

f:id:nekozanaruri:20200801001243j:plain

これはタイ風ですが、甘鯛のレモングラス蒸し。

f:id:nekozanaruri:20200801001355j:plain

 

今日の夕食です。

f:id:nekozanaruri:20200801001455j:plain