フルーツでスイーツ

名東区牧の原にある「八百屋の壮」へ。

果物やフルーツを売っている八百屋さんですが…

f:id:nekozanaruri:20200823000748j:plain

店頭でフルーツをたっぷり使ったパフェやかき氷、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなどを売っていてお客さんが絶えません。

f:id:nekozanaruri:20200823000959j:plain

迷った結果選んだのは桃のかき氷とハニーグロウというデルモンテのブランドパイナップルを使ったパフェ。

桃のかき氷には贅沢に桃が使われ、桃シロップと練乳がかかっています。

f:id:nekozanaruri:20200823001304j:plain

f:id:nekozanaruri:20200823001322j:plain

パイナップル甘い!

ソフトクリームもとてもおいしいのですが、パイナップルの甘さがアイスに負けていません。

f:id:nekozanaruri:20200823001644j:plain

フルーツ氷はやはり果物屋さんのがいいですね。

曜日限定ですが、フルーツサンドも人気で行列ができるようですよ。