ゴーヤ餃子

この夏はゴーヤカレー、ゴーヤ焼きそばとゴーヤでいろいろ作ってみました。

今回はゴーヤ餃子です。

レシピは餃子の皮のメーカー「隆祥房」のホームページより。

ゴーヤは粗みじん切りにして塩水に浸けておいてから洗って絞り、キャベツと生姜のみじん切り、豚ひき肉、調味料と混ぜます。

包み方と焼き方は普通の餃子と同じなので、出来上がりの姿は普通です。

でも今日はカリッとうまく焼けました。

f:id:nekozanaruri:20200908232021j:plain

これは美味しいですね。

ほんのり感じるゴーヤの苦さがよく、あとを引きます。

 

夕食は他に具のせ冷奴/だし巻き卵/トマトの和え物/刺身のツマで作る大根餅/レバーの赤ワイン煮。

刺身のツマ、残ることありませんか?

細かく切って片栗粉とかつおだしを混ぜてごま油で焼いてポン酢でいただきます。

わざわざでも作りたいくらいおいしいですよ。

f:id:nekozanaruri:20200908232845j:plain