山の家へ

山の家へ行くルートを今回はちょっと変更、小原の四季桜を見に行きました。

四季桜は春と秋の2回咲くので、秋には紅葉との共演が見られるのです。

紅葉は見事でしたが桜はまだポツポツ程度の開花状態で、共演とまではいきませんでした。

それでも紅葉と桜と青空とのコントラストは美しいものでした。

f:id:nekozanaruri:20201114203627j:plain

f:id:nekozanaruri:20201114203725j:plain

 

白く見える部分が桜で覆われるときにはどんなに美しいことでしょう。

f:id:nekozanaruri:20201113224147j:plain

 

お昼ごはんはたまたま見つけた瑞浪の中華料理屋さん「THE 富士」へ。

ランチセットは前菜7種盛りにパプリカと肉炒め、ミニラーメン、ライス、デザートのアイスクリームも付きます。

f:id:nekozanaruri:20201114003513j:plain

昼から一杯飲めそうな内容です。

珍しい黒ゴマ坦々麺も。

f:id:nekozanaruri:20201114003611j:plain

 

今までに通ったことのないくねくねとした山道は紅葉が美しく、あれ、道のまん中にに猫がいる!と思ったら何と猿でした!

 

山の家での夕食は途中豊田のピカ市で買ってきたスケソウダラと鶏つみれの鍋とうるめイワシの刺身です。

うるめイワシは下処理だけしてもらっていたのを三枚におろして皮をむいて、2人がかりでお刺身にしました。

f:id:nekozanaruri:20201114004525j:plain

f:id:nekozanaruri:20201114004204j:plain

お酒はこれも来る途中買ってきた伊那のお酒、「信濃錦 一瓢 ひやおろし」です。

f:id:nekozanaruri:20201114004710j:plain