山の家でのごはん

初めての土地では、とりあえずパン屋さんを探してしまう習性が。

昨日くねくねした道(と言っても国道363号)をほんの少し外れたところにあるパン屋さんへ寄りました。

「chateau d'akiko シャトーアキコ」、失礼ですがこんなところに…という場所です。

f:id:nekozanaruri:20201114220317j:plain

f:id:nekozanaruri:20201114220349j:plain

それでも私たちの前に先客があって密を避けてしばらく外で待っていましたし、私たちがいる間にも他のお客さんの来訪がありました。

地元に根付いたお店のようで先客が山ほど購入済みでほとんど残っていませんでしたが、パンの種類が多いパン屋さんです。

朝食用のバタールとクロワッサンを購入しました。

 

今朝のごはん。

オムレツ/ニンジンとマッシュルームのサラダ/POKKAのオニオンスープ缶を使ったオニオングラタン風/シャトーアキコのバタールとクロワッサン。

f:id:nekozanaruri:20201114221157j:plain

 

昼ごはん。

牛丼/昨夜の鍋のリメイクの味噌汁/ほうれん草の胡麻和え、漬物。

庭の作業中なので外のベンチでいただきました。

f:id:nekozanaruri:20201114223053j:plain

 

夕ごはん。

山の家の庭で育てたサツマイモのポテサラ/牡蠣のガーリックソテー/うちで低温調理してきてグリルで焼いて仕上げたスペアリブ/ブロッコリーとマッシュルームのソテーをワンプレートで。

f:id:nekozanaruri:20201114221625j:plain

 

既製品のシメサバ、玉ねぎ、赤大根でカルパッチョ。

f:id:nekozanaruri:20201114221740j:plain